2009年3月14日土曜日

大は小を兼ねるのだが

明日は早朝うちを出て、夜帰ってくる予定なので、明後日からの上海の荷造りをやってしまいました。機材以外の荷物は小さなリモワに収まりました。



090313_rimowa
赤いのが<小>、シルバーが<大>。



まあ昔は小さい方で2週間とか平気で旅していたんですが、大きなリモワを買ってからつい「大は小を兼ねる」状態になってしまい……。



でも今回の上海は空港からホテルまで、リニアモーターカーと地下鉄で移動。っていうかリニアモーターカーに乗りたいがために、便利な羽田~虹橋ではなくわざわざ成田~浦東便にしたわけですが、まあそういうことで小さな方に収めました。まあ現地にいる知人から「かつおぶし買ってきて」とか「ポン酢もお願い」とか「最新の小説が読みたい」などと頼まれなければ全然余裕なんですが(笑)。





090313_6100 北京の市場■EOS-1D MarkIII+EF17-40mmF4L



ここにかつおぶしやポン酢はないらしい……。