2009年3月30日月曜日

PIE2009

東京ビックサイトで今日までやっていたPIE2009に行ってきました。仕事が立て込んでいるので昼過ぎまで行こうかどうか悩んだんですが、いつもお世話になっている方からご無沙汰している方まで、いろいろな方にご挨拶できて行ってよかったかなと。



しかしあっちを見てもこっちを見ても知っている方ばかりだったのですが、挨拶するたびに「どこの取材ですか?」とか「どちらのブースですか?」とか……。どこの取材もしてないし、どこの講師でもないし、ましてやトークショーのゲストなわけもありません。ただ単に冷やかし……いや、皆さまのご活躍ぶりを拝見しに来たのであります。






090329_a_0102 閉幕とともにオリンパスブースでは講師陣が記念撮影……。ちなみに撮っているのはトンボさん






090329_b_0101 こっちにも目線をもらう。福田さん!ちゃんとフレームに入ってますから首振らないで! てな状況をトンボさんが撮っていたので、今晩か明日あたりトンボ日記に載ることでしょう……。



てなことをやっていたら






090329_c_0103 だそうな。









090329_d_0070 こんなカメラを持っている人も、特設スタジオで1日中講師をやっていました。僕もちょっとだけ冷やかし……いや、見学に行きました。お疲れちゃんです。






090329_e_0116 「こんなカメラの人」は動く歩道で会場を後にする僕を一生懸命撮っていました。成田空港の取材陣かっつーの。たぶんこのときの写真を自分のブログにアップするのでしょう。



この後、隅田川っぺりのデニーズで一緒に夕食。ちなみに「こんなカメラの人」がトイレかどこかに行っている間、僕はこんなカメラで自分の鼻の穴とかを撮ってしまいました。何かに使いたければ使ってもいいけど、使わない(使えない)と思いますので適当に消しておいてくださいなコザワ先生。