2009年3月7日土曜日

北京的閑話休題

北京でのロケは無事終了。



今日はロケ最終日。中国らしい街並みを撮る必要があって、夕方琉璃廠から前門大街へと歩いてみました。ってなんのこっちゃですね。まあ古い町をスタートして、とても古い町を通って、古い町を模した新しい町へ行ったという感じです。もっとわからないか。





090306_a_10156  



090306_b_10164  



090306_c_10173  



090306_d_10167  



090306_e_10177 まあこんな感じ■GR DIGITAL II



琉璃廠では篆刻職人・韓さんの工房を再訪(前回の訪問記はここ)。僕が撮影した韓さんの写真が載っている「α900完全ガイド」の中国語版をプレゼントしてきました。



090306_han



自分の載ったページを見る韓さんとお嬢さん。
韓さんに彫ってもらった僕の落款を見た友人から、またまた「俺のも頼むよ」的依頼を受けてきたのですが、お願いしたところ帰国に合わせて明後日までに超特急で彫るとのこと。というわけで明後日また行きます。アメさん落款印お楽しみに。



明日は予備日だったのですが、順調にロケが終わったのでオフに。午前は798芸術区に行って、午後はどうしようかな。