2010年1月9日土曜日

1年で200倍?

昨日は徹夜明けのまま、午後は北海道からやってきたアベちゃんと秋葉原で待ち合わせ。



A0015078 
アベちゃん。全高1950mm(推定、でも確実にそれくらい)のノースビッグマシーンです。


釧路高専写真部の先輩である秋元亮太氏がキヤノンギャラリー銀座&品川で写真展ということで、有給をとって見にきたのです。なんて先輩想いなんだ。っていうか行かないとボコられたりするんだろうか(笑)。
全高1950mmのアベちゃんなら、まずボコられる心配はないと思いますが。


アベちゃんも僕もCFカードが欲しかったので、一緒に買いに行ったわけですが……アベちゃん「なんなんですかっ、この安さはっ!」とアキバの安さに驚愕。そして



B0015086 
揃ってこれを買いました。ついに32GB……。10年前、初めて買ったCFカードは16MB。つまり10年間で容量は2000倍です。ってことは2020年頃は32TBとか使ってるんだろうか。


その後アベちゃんと別れて銀座へ。アベちゃんの先輩の写真展会場で、築地の親分と待ち合わせ……。



C_8827 
今年初親分です。秋元氏に千疋屋のバナナを差し入れ。1本ン百円ってそんなバナナ……なバナナです。


その後、親分と麹町のJCIIフォトサロンへ。立木義浩さんの写真展「風の写心気」のオープニングパーティーに行ってきました。エラい人がいっぱいで汗・汗・汗でした……。



100109d_8802
銀座■EOS 5D MarkII+EF35mmF1.4L