2010年1月21日木曜日

彼氏じゃねえし

昨日は五反田で学研CAPA&デジキャパ!編集部の新年会。


その前に銀座に寄ったので、界隈にお住まいのある方に「一緒に行きますか?」とメールをしたのですが。


返信が……


100120_wa


これがいったい何を意味するのか。想像力をフルに働かせることによって、眠っている第六感を研ぎ澄ませ……という高弟への無言のメッセージでしょうか。


無言過ぎて待ち合わせに苦労するんですが(笑)。


楽しい新年会の様子はトンボ日記ツチブロを見ていただくとして、いろいろな方から言われたのが


「あれ、彼は?」

彼とはもちろんのことだと思うというか、間違いなくそうなんですが、“彼”は銀座で「作品研究講座」なる高尚な教室をやっておられたわけで。しかし彼・彼・彼って、別に彼氏じゃないんですけどね……当たり前ですが。


その後二次会に行って、さらに東銀座で終電を逃した“彼”と合流。土屋親分や作品研究講座の皆さんと延々デニってしまい、帰宅したら朝の6時半。こんなこともあろうかと東銀座まで自転車で行っていたのですが、結局帰る時間には電車が動いていたという……。ああ情けなや。




ところで今日発売の『デジキャパ!』2月号の巻頭特集「写真がうまくなるレンズ活用術」で、計4ページほど写真と解説やってます。



100120_7703
■EOS 5D MarkII+EF24mmF1.4L


誌面で使った写真の別カット。月と富士山と東京タワーを無理矢理1枚に収めてみました。というわけであまりいいお手本ではないんですが。