2010年1月7日木曜日

ネット配信

ついさっき、積もりに積もった仕事を片付けながら、NHKオンデマンドで今さら紅白歌合戦を見ました。そんな方法があるなんて思いつかなかったけど、「ここなら紅白(というかPerfume……)が見られますよ」といろいろな方からメール等で教えていただきましたのでね。

まあ紅白(というかPerfume……)が見たいというよりも、実際のところ番組配信ってどんなもんなんだろう?という興味の方が強かったんですが……でもふつうにストリーミングで動画が流れるだけでした。当たり前なんですけどね。


そういえばスコットランドから来た歌の上手なおばさんだけが「配信の許諾をいただけなかったため」カットされていました。YouTubeのおかげでブレイクしたはずなのに、ネット配信がダメって……。




100106_8614
■EOS 5D MarkII+EF35mmF1.4L