2010年1月18日月曜日

家電写真家?

今日はノートパソコンとデジカメが欲しいという友人に付き合って家電量販店へ。とりあえず“市場調査”だけで帰ってきましたが、最近のノートパソコンってめちゃめちゃ安いんですね。ちょっとびっくりしました。


そんな中、友人は「そうそう、それ家電芸人も言ってた」「あ、これ家電芸人が褒めてた」と家電芸人の言動が判断基準に……。家電芸人ってよく考えたらすごい肩書きですが。


僕も家電写真家を名乗ろうかと思いましたが、もっと詳しそうな人がいっぱいいるのでやめておきます。っていうか家電を撮る人みたいだし。
ちなみに今一番欲しい家電製品はダイソンの「Air Multiplier」、いわゆる羽根のない扇風機です。まあ扇風機のシーズンまでは時間があるのですが。



 


100117_5547
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm


※これは家電製品ではありません。