2010年1月27日水曜日

当たらんなあ

おかじー巨匠がブログで年賀状のお年玉について書いていますが、僕も発表直後に確認しました。


今年はこれまでにない数の年賀状(ン百枚)が届いたのですが……当たりはなんと末等が1枚だけ。
かろうじて福をもたらしてくれた差出人は、高校生の頃からの友人N君。業界では超有名な広告撮影会社を辞め、今年からフリーのカメラマンになったと年賀状に書いてありました。僕よりも彼に福があってほしい気もしますが、あの会社から独立したのなら仕事も引く手あまたでしょう……。


ちなみに今朝のワイドショーで、ある団地で1万枚以上をチェックしていましたが、やっぱり当たりは末等だけでした。その番組によると年賀状のお年玉には景品法の特例があり、はるかに当たりやすいんだそうですが……本当かなあ。



 


100126_9033
■EOS 5D MarkII+EF50mmF1.2L


年賀状のお年玉すらまともに当たらないとはなんともお寒い限りですが、そんな日は銭湯に限りますな。