2010年1月10日日曜日

もんじゃにちょっと…

ちょっと欲しいものがあって秋葉原へ……うーん、昨日も行ったような気がしないでもないけど、まいっか。


今日は買うつもりはないので“ラインナップ”と“市場価格”だけ確認。


その後はちょっと時間があったのと、夕焼けがきれいだったので、次の目的地・銀座まで1時間ほどウォーキング。




100110_A_95489
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm/POP ART


最近あまりPENを使っていなかったのですが、今日は久しぶりに持ち歩いてみました。


OリンパスのT中さんから、パーティー等で会うたびに「今日はPENお持ちですか?」と聞かれ、「いいえ、今日は持ってません……」と答えると、T中さんがちょっと寂しそうな顔をされるということが続いていたので、少し活用することにしますT中さん。



昨日ある方から「もんじゃにちょっとうるさそうなシカノさんと、ぜひ一緒にもんじゃが食べたい」というメールがきたので、朋友・秋元亮太氏の写真展会場で待ち合わせて月島へ……。2日連続で待ち合わせ場所にしてすまぬ>秋元氏


いや「Lightscape 光彩の季(とき)」、なかなかの盛況&反響のようです。明日・明後日は休館で、残りは火・水の2日間(ただし水曜は15時まで)。まだの方は是非。





100110_B_95536
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm/TOY PHOTO


……って英語で書いてますけど、PENの言語モードを英語にすると「トイフォト」は「PIN HOLE」になります。トイフォトって欧米では意味が通じないみたいです。


というわけでゴキゲンでもんじゃを焼いているシカノですが、たらふく食って、しこたま飲んで、大満足な週末の夜でありました。



★アフリカ滞在中の御仁へ業務連絡


書き込んでくれたコメント、エラーで表示されていないが管理画面で読みました。何を書いてんのかよくわからんが(笑)無事なようで何よりだよ。水曜の件は了解です。