2010年1月26日火曜日

リャマと少女

今日は朝からあれこれ用事を済ませ、昼は久々にマックのテキサスバーガーを食べ(って15日から始まったのに、もう何回食ってるんだ自分)、とても充実した1日でした。ってまだ校正という名の宿題がたくさん残っているんですが……(涙)。



 


A0017230
■GR DIGITAL III


たぶん高校生以来、18年ぶりくらいに都庁の展望台に登りました。



 


夜は神保町で打合せがあったので、その前にすぐ近くのオリンパスギャラリー東京へ。先日オープニングパーティーでたっぷり楽しませてもらった(?)柳瀬元樹くんの写真展「La Familia Del Sol」を再び拝見。パーティーのときも結構じっくり見たのですが、静かな状況で改めて見ることができてよかったです。


ちなみに土曜日に某人がこの会場でなかなかラテンな記念写真を撮っていたので、わしもオモロイのを一発撮りたいなあ……と思っていたのですが。でも柳瀬くんひとりに芸をさせるわけにはいかないし、かといっていい共演者は……



 


いた。



 


最高にすばらしい女優が。




B1255710


リャマをひく子どもの写真の前で、柳瀬くんにリャマを演じてもらいました。引っ張る少女の役はいつも笑顔がステキな写真家の板垣真理子さんです。こんなに南米な組み合わせも他にあるまい。


さらにPENのアートフィルター・トイフォトで南米っぽさを演出してみました。どうですか南米感たっぷりですか。え、どうみても神田小川町ですかそうですか。



オチャラケはさておき写真展の方は大盛況で、柳瀬くんも時折売れないラテンバンドに扮したり、はたまたリャマの真似をしながら“期間限定の接客業”を楽しんでいるようです。東京展は明後日27日の15時までです。