2012年5月1日火曜日

鉄ってみた

新幹線や山手線など多くの電車が下を走る跨線橋で、ボーッと下を眺めているおじさんがいました。もしかして……飛び込み自殺を?


おじさんのただならぬ雰囲気に注目していると……突如素早い仕草でカバンから取り出したのは、望遠ズーム付きのデジタル一眼レフ。そして遠くに向かってレンズを構えるではないですか。その数秒後、北の方角からやってきたのは……


人工衛星と称するミサイル。じゃなくて


 


東北新幹線はやぶさ


 


おじさんはカシャッカシャッとはやぶさを数枚撮ると、再びカメラをバッグにしまい、ボーッと下を眺めていました。


高速で向かってくる鉄道を、一瞬で切り取る……テッちゃんの道というのは、まさに居合い抜きのような世界なんでしょうな。


 


120430_A_0965
120430_B_1145■EOS 5D MarkIII+TAMRON SP24-70mmF2.8 Di VC USD