2012年5月11日金曜日

ご近所カメラ

一昨日までの台湾では、オフショット用にGRD4を持っていき、食べたものとか食べたものとか食べたものを撮りまくりました。最近あまり出番がなかったGRD4だけど、旅の記録には本当にいいカメラだなと再認識。まあ旅だけじゃなくて普段でも使えるんですけどね。


というわけでランチ&買い物で近所に出掛けたついでに、ちょっとだけスナップしてみたり。


しかし帰ってきたと同時に嵐がやってきて、危なかったです。もう出掛けるときは折りたたみ傘は必携ですね。


 



120510_A_15866
120510_B_15824■GR DIGITAL IV


追記:昨日(というかもう一昨日ですが)RING CUBEで曽根陽一さんの写真展を拝見して、展示がとてもよかったのでGRの話を書こうと思ったのに(展示作品はすべてGRで撮影)、そのことに触れるのを忘れてしまい……。芳名帳の僕のサインを見たらしい曽根さんから、先程Facebookで丁寧にお礼のコメントをいただいて思い出しました。


というわけでGR持っている人や、欲しいと思っている人は、ぜひRING CUBEへ急いでください。今度の日曜までなので。