2012年6月19日火曜日

1000人展&6人展

今日はオリンパス(鶴巻育子さん)→新宿ニコン→新宿ニコンbis→エプサイト(大西みつぐさん)→★新宿パークタワーの「1000人の写真展」→銀座ニコン→銀座キヤノン→BLDギャラリー→RING CUBE→★快晴堂フォトサロンと10のギャラリーを巡りました。

カッコでお名前が書いてあるのはお知り合い、そして★が付いているのはシカノ出展作品が飾られている写真展です。




120618_A_7687120618_B_7700120618_C_7718■OLYMPUS OM-D+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH

【上】「1000人の写真展」にて。一昨日書いた通り、シカノ作品はパネル64~66番の「233写真部」コーナーにあります。スマホで撮ってinstagramでアップした写真を9枚コラージュしています。明後日20日まで……。

【中】快晴堂フォトサロン「タムロン6人展」にて。シカノさんの名前がありますけどこれって何なんですか?という質問をいただきましたが、昨年秋葉原の3331アーツ千代田で行なわれたタムロンの60周年企画展「写真家60人の瞬間と永遠」で展示された作品から、6人をピックアップして今月25日(月)まで展示しております。

というわけで今日は6人の1人であり、そして快晴堂のオーナーでもある佐藤仁重さんに六本木の香妃園で好吃な中華をごちそうになり、さらに夜景のきれいな仁重さんのご自宅でシャンパンをごちそうになりました……というのが【下】です。

うちのマンションからもスカイツリーがよく見えますが、やっぱり東京タワーの破壊力にはかなわねえな……。



↓オマケ(ハート)



120618_D_7731

タムロンの執行役員マーケティングコミュニケーション室長の千代田さん(左)と佐藤仁重さん。このお二方にはいつもお世話になりっぱなしです……。