2012年6月21日木曜日

さよならブライトン、ようこそ螺旋

本当は今日はロケだったのですが、天気予報にしたがって先週の時点で中止に。でも実際は台風一過でいい天気でした。
今月はそんな「天気悪そうなので中止→でも天気良かった」の繰り返しで、仕事ができたはずの日に仕事ができず、かといって晴れの日に中止にしてしまうと、なかなか代わりの日程も組めず。かなり困った状況です。

というわけで小川町のオリンパスギャラリーへ。今日で終わる鶴巻育子さんの写真展「Brighton - a little different」に3度目のおじゃま。




120620_A_7747120620_B_7765■OLYMPUS OM-D+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH

【上】小さな坊やを連れたお客さまが。このときの様子が、坊やのパパのブログに……とリンクをはったのですが、よく見たらブログにタイトルも自己紹介もないじゃないですか。萩原さん。

【下】15時の終了後、隣のカフェで鶴巻さんが撤収を終えるのを待っていたら、シカノとは浅からぬ縁の飯田鉄先生が。鶴巻さんと入れ替わりで、明日からは飯田さんの写真展「螺旋のぬいとり」なのです。
設営待ちの飯田さんが「かっこいいでしょ?」と見せてくれたOM-Dには、フィルム時代のペンのレンズが。えーと何mmだっけ。

なお後ろに怪しい人が写っていますが、気にしないでください……という方が無理か(笑)。

「螺旋のぬいとり」は今年になってOM-Dで撮影した新作。しかも飯田さんの写真展としては珍しいカラーでの展示です。明日改めて伺う予定ですが、とても楽しみです。


 


なおそんなOM-Dの僕が書いたレビューが今朝、日経トレンディネットさんに掲載されました。こちらもよろしくどうぞ。