2012年6月2日土曜日

写真の日

今日6月1日は「写真の日」です。というわけで、僕もカメラ……の底に着けるオモリを買いました。いえ、オモリじゃなくてオリンパスOM-Dのパワーバッテリーホルダーです。


僕は荷物が増えるのがイヤなので、この手のバッテリーグリップや縦位置グリップは買ってもすぐに使わなくなっちゃうんですが、OM-Dのこれは……買うまいと思っていたけど、結局買わずにはいられなかった(笑)。
だってすごく持ちやすくなるし、それほどかさばらないし、バッテリー部分とグリップ部分が分離する2ウェイだし、何よりカッコいい(これ重要)。以前使っていたOM-4Ti BLACK+ワインダーの組み合わせを思わせるスタイルです。


でも今日は「カメラの日」じゃなくて「写真の日」だろ? ってことで、自分の写真展で10日間他のギャラリーに行けなかったので、いろいろ回りました。といっても見たい写真展の半分くらいしか見られなかったけど。






120601_0442■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 12-50mmF3.5-6.3


四谷三丁目のトーテムポールフォトギャラリーでは、僕と同い年だけど僕よりずっとワイルドな甲斐啓二郎さんの「TOKYO STREAM」を明後日3日まで開催中です。というのが上の写真。僕も次の写真展は、こんな雰囲気のギャラリーでやろうかな……。


甲斐さん、人物の作品も楽しみにしてまっせ。