2012年6月8日金曜日

そっちはつながりません

晩上好、我到上海です。

いやはや。浦東空港には定刻通りの21:30に着いたのですが、その定刻が上海的には相当遅かったらしく、磁浮(リニアモーターカー)も地下鉄も終わっており……大変でした。

空港から市街はリニアが走るくらいだから相当距離がありまして、タクシーで市街まで行けばたぶん200元(約2500円)コース。着いて早々そんな多額の人民元を使うわけにはいかん!っていうか使いたくないし、変なタクに当たったらイヤなので、どうしようかなーと思ったら市内に行きそうなバスが来たので、テキトーに乗ってテキトーな場所に下りて、ちょっとだけタクって無事着いて150元浮いたぜ。

しかし部屋でいまネットを繋いでいるわけですが、ちょっとした小技を使えば中国からもできた「ついったー」がまったくダメ。僕が知っているだけでもいくつか方法があるんですが、どれも遮断されているようです。
ちなみに「ふぇいすぶっく」を見る方法もあるらしいのですが、この調子ではちょっと無理そうなので諦めました。中国の“インターネットの中の人”は相当賢くなってきました。困るんだけどさ(笑)。

まあメールは使えていますので、業務連絡等々はメールください。




120607_15940
■GR DIGITAL IV

飛行機の窓から見る星空がきれいでした。写るわけねーよなと思ってGRで撮ってみたら、写ってました。好的好的。