2012年6月17日日曜日

謎の天気予報

今日明日と身延山の開闢会(つまり身延山の開山を祝う行事)を撮るために、山梨へ来ております。


今日はお堂の中での法要でしたが、明日は門前の御入山行列や御草庵法要など、屋外での華やかな行事。でも雨天ならまたお堂になってしまうので、晴れてほしいけど……天気予報は雨模様。予想最高気温は34度と真夏なんですけどね。雨で34度ってなんなんだ?


 


120616_16143■GR DIGITAL IV


昨日ブログに書こうと思っていて、途中でワンタン麺に気を取られて忘れてしまったのですが、今日から20日まで新宿パークタワーで東京写真月間2012のイベントのひとつ「1000人の写真展」が行われています。


僕の作品もパネル64~66番の「233写真部」コーナーにあります。ってまだ見ていないので聞いた話でして、月曜に見に行きます。
ちなみに作品なんて大層な言い方をしましたが、スマホで撮った写真です。会場に行かれたら探してみてください。