2012年6月9日土曜日

肉も毛もいっぱい

上海撮影1日目。

今朝はまず前回ハマってしまったワンタン屋さんに行き、朝飯はワンタンスープ。前回撮らせてもらった厨房の姉ちゃんに、東京から持ってきたプリントをあげたら、謎の肉をサービスしてくれました。
ありがたいけど、もともと卵くらいの大きさのワンタン(当然ながら中身は肉)が10個も入っていて肉地獄なのに……。

でもあと2回くらい食べに来よう。謎の肉はいらないけど。



120608_1717
120608_2003■OLYMPUS OM-D+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH

【上】人類みな兄弟、っていうか人類みな主席。毛さんがいっぱい。

【下】別にスポーツや鉄道を撮るのが仕事ではないのに、なぜか流し撮りがうまいということで「上手な流し撮りの撮り方講座」なんて仕事もいただくシカノですが、今まで挑戦したことのない被写体を流してみました。船です。動きが遅いのでシャッタースピードは1秒。
ブレブレ覚悟でしたが、意外と撮れるものです。


あぁ、まだバックアップ終わらん……。