2012年6月26日火曜日

そろそろ東京も

今日の東京は涼しいのを通り越して、寒かったですね。来月や再来月もこの調子なら、暑がりとしては最高なんですが。


そんな寒い天気が似合うある町へ、ある仕事のロケハンで久々に行ってみたのですが……ちょっとロケには使えないな。個人的には撮りたい風景がいっぱいあったのですが。





120625_A_2157
120625_B_2182■EOS 5D MarkIII+EF40mmF2.8 STM


最近なぜか「シカノさんは東京は撮らないんですか?」と聞かれることが多いのですが……ええ撮ってますよブログ用に。いや、別に撮っているのはブログのためじゃないんだけど。

僕が9年前にやった初の個展は、先月の写真展と同じコニカミノルタプラザで、東京を撮ったスナップでした。またそろそろ東京を本気で撮る時期なのかな、と思う今日この頃です。