2009年11月18日水曜日

クリスマス仕様

もう今年もわずかですね。シカノも慌ただしくなってきました。


日曜に新宿でコザワ巨匠と待ち合わせていたときも、街はもうクリスマスイルミネーションでキラキラでした。そんなシチュエーションで待ち合わせなんぞしているから、あらぬ誤解っていうか●●疑惑が生じるような気もしますが…(笑)。



091117_154784

■オリンパス・ペンE-P1+17mm



トップの画像もなんとなくクリスマス仕様にしてみました(変わっとらんじゃろが、という方はリロードしてみんさい)。ニューヨーク・ブロードウェイ(のかなり北のはずれ)にぽつんと立っていたツリーです……って前もこれを使ったような気が。まいっか。
せめてブログくらいはキラキラにしておこうかなと。モノクロなのでキラキラ感が薄いんですが、まあシカノの輝き具合はそんなものではないかと。



ところで予定が二転三転して、明後日から急きょ3泊4日で沖縄に行くことになりました。その準備……はほとんどないんですが、行くまでに片付けなきゃいけないことがいっぱいあってバタバタです。
というわけで慌ただしいのは年末だからじゃなくて、単にいつものバタバタだったりするわけですが。


明後日からはキヤノンギャラリー銀座で山本おじさんの写真展なのですが、会場に伺うのは来週になってしまいます。山本弘之写真展広報大使を仰せつかる身としてそれはマズいので、明日の設営におじゃまする予定です。本当にじゃまになりそうですが……。



■山本弘之写真展「食彩」
キヤノンギャラリー銀座
2009年11月19日(木)~11月25日(水)10:00~19:00
※22日(日)・23日(祝)は休館
※最終日25日は15:00まで
※21日(土)19:15からギャラリートーク(入場無料、18:30より受付開始)




そうそう、今日はインフルエンザの予防接種を受けました。痛みに悶絶していたら、先生(若い女性)から「もう終わってますよ」と笑われてしまい……。注射はいくつになってもイヤなものですな。インフルエンザはもっと勘弁ですが(経験者)。