2009年11月8日日曜日

MEN'S LIFE

ようやく原稿地獄から脱出……って誰かも昨晩ブログにそんなことを書いていましたが。



昨日からはほぼ丸一昼夜かけて、ついさっきまで「CAPA」「デジキャパ!」合わせて15ページ(くらい、たぶん)の原稿をぶっ通しで書き続けていました。
内容は、あんなことや、こんなことや、そんなことについてです。まあ今月20日をお楽しみにどうぞ。
しかしそれ以外にも今月の「CAPA」には、先月土屋親分と行った名古屋のレポートも4ページ載るので、メンズライフ出版事業部さま(という名前に最近なったんだそうです。そうメンズライフ……)からは合わせて20ページくらいですかね。まったくメンズライフ、もとい五反田には足を向けて眠れません。来月はそんなことにはならないと思いますが。いや五反田にはもとから足を向けてませんが。



よく初めてお会いする方から「CAPAでいつも拝見しております」「CAPAによく載っていらっしゃいますよね」などといわれるのですが、実はCAPAではそんなに仕事はしていないのですよ。
もっとも最後のページの「写真日記」によく載っていますし(笑)、このブログの←にもリンクがあるくらいだからキャパキャパいわれるのも当然なのかもしれませんが。
って何がいいたいのかわからなくなってきましたが、まあとりあえず今月はメンズライフには足を向けて眠れないけど、もとから向けていませんっていうかメンズライフって何?ということです。本当何がいいたいのかわからんな。






091107_0421 ■EOS 5D MarkII+24-105mm



こんなことの説明用だったんだけど、結局使わなかったカット。






でもって明日はひと段落……とはいかず、火曜には高校生ン百人を相手に講演をするので、その準備をしないといかんのです。



さっきも担当の先生から電話がかかってきたので、「おっ、インフルエンザで中止かっ!」と(かなり不謹慎だが)安心したら……



「あのう、会場に貼るプロフィールの原稿、まだいただいてないんですが」



あはは……。講演会は予定通りやるそうです。
埼玉県のよい子のみんな、待っててね♪