2009年11月22日日曜日

なんくるないさ

沖縄3日目。

早朝、ロケバスで一発目の現場へ向かっていると……




3889


でもふつうに人間が暮らしているようです。まあ内部の様子まではわからないので、牛用なのかもしれませんが。


しかし「うしマンション」という名称も気になるけど、左側の「マンション」の文字がズンズン右上がりになっている点がもっと気になる。“右肩上がり”ってことなのかもしれませんが、でもそこまで考えてなさそうな脱力感がクリーム色の壁に滲み出ています。


明日も午前5時出発なんですが、ロケは午前中で終了。なので昼の飛行機で帰京する予定でしたが、チケットが変更可能だったので先程夜の便に変更しました。ついでに追加料金1000円でクラスJ。短い足も伸ばしたくなるくらい疲れてます……。。


だったら早く帰れよという感じですが、昨日今日と食事がロケ弁ばかりだったので(これがまずまずの内容ではあるんですが)、ちょっと町に出て何か沖縄らしいもの食べようかなと。
本当は牧志の市場へ行きたかったんですが、さっきインターネットで調べたら、明日は月に1度しかない定休日だそうで……。まあよくあることです。