2009年11月20日金曜日

海の見えるホテル……なんですが

結局昨晩はバタバタして、睡眠およそ1.5時間で羽田空港へ。


なのに3時間弱の飛行中も一睡もできず(そういう体質)、さらに空港からホテルまでの1時間半もロケバスの運転手さんと話し込んで眠れず(それは仕方ない)、めちゃめちゃ眠いというのに。


ホテルに着いてわかった明日の出発時間が……



午前3時。


ええ午後ではありません、午前です。



しかし沖縄は暖かいですね。っていうか暑いです。



A0014702 ■GR DIGITAL II 


でも日が沈んでからは涼しくなりました。窓を開けていると非常に心地よいです。もちろんTシャツ1枚で。


まあそれで遊びだったら最高なんですが、あいにく仕事。しかもホテルの朝食が食べられないことは確定なので、夕暮れの海辺を散策がてら、はるか彼方のローソンへ……。


と、その途中でなんとも沖縄チックなそば屋を発見。そば屋といっても出てくるのは更級とか十割ではなく、もちろん沖縄そばです。だって看板に「沖縄そばの概念を変えてみせます」と書いてあるもん。言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ(「キン肉マン」より)。


昼は空港で買ったカツサンドを機内で食べただけなので、ちょうどお腹も空き始めたところ。おう!オレの概念を変えてくれよ!……と挑戦したのですが。




B0014721三枚肉そば・600円


おおこれは「豚骨うどん」じゃ!
ふつうの沖縄そばよりもスープが濃厚で、そばもコシがあります。まあ概念が変わるとまではいかないけど、旨かったよ。


あまりの満足ぶりに危うくそのままホテルへ戻るところでしたが、さらに歩いてローソンで朝食を購入。




C0014729まぎ~メロン・126円。

「まぎ~」とは大きいという意味だそうですが、それにしても大き過ぎだよ。ちなみに傍らの「さんぴん茶」はスケール比較のために置いただけです。500mlです念のため。


で、このまぎ~メロンを作っているのは……





D0014726チョッチュネー!


違うか。




ちょうど今頃、銀座では山本おじさんの写真展のオープニングパーティーをやっているはず。ああ盛り上がってるんだろうな……。こっちは海岸沿いで暴走族が盛り上がっています。