2009年11月24日火曜日

おめでたい日

今日は勤労感謝の日。クライアント様に決して足を向けて寝ないシカノは毎日が勤労感謝の日ですが、今日は殊更感謝をしながら昼過ぎまでのんびり寝させていただきました……。

天気がよかったので洗濯をして、その後出掛けようかと思ったものの……出掛けるべき場所も、そして出掛けたい場所もとくに思い浮かばず、ぼーっとしていたら日が暮れてしまいました。



091123_A_4943

091123_B_5035

091123_C_5026
■EOS 5D MarkII+24-105mm

↑昨日撮った那覇・その2です。一応「働く人」がテーマ……?


ところでニュースを見ていたら、杉並区の居酒屋で火災。どこかで見たことあるなあ……と思ったら、ちょっと前に行ったばかりの店でした。あそこで火事になったら、ちょっと逃げづらいよなあ……。

ちなみに僕は数日間うちを空けるとき、必ずガスの元栓を閉めて出掛けます。先週の木曜も閉めて沖縄へ向かいました。なんて偉いんだ自分。
でもそれをすっかり忘れ、今日お昼にパスタを作ろうとして「ガスが点かねえ」としばし苦悩……。

さらに夜も炊飯器にお米をセットしたものの、いつまで経っても炊けたときに鳴る音楽が鳴らず……。ついに炊飯器が臨終かと思ったら、スイッチを入れ忘れていました。

そんな祝日というよりも、違った意味でおめでたい日でした。