2009年11月15日日曜日

うれしくないどころか

昨日このブログのシステムが変わった(一応改良、らしい)ことを書きましたが。


いやー、他にも変わったことがあった。←に表示されているカレンダーです。気が付いたら月曜始まりになっていました。


さっき仕事の依頼の電話があり、日程の相談をしていたんですが……。
そのとき手っ取り早く見られるカレンダーが、たまたまこのブログだったんです。先方さんが「来週の水曜」というので、はいはい「19日ですね」。


先「え? 18日ですよ?」
僕「ええ? 水曜は19日じゃないですか」
先「えええ? 18日ですよぉ!」
僕「ええええ? 僕のカレンダーだと19日ですけど……あ゛!」


曜日の表示を見たら、なんと「月火水木金土日」。


こういうのは勝手に変えて欲しくないなあ……。


しかも日曜始まりに戻せるのかと思ったら戻せないし……。


初めてシステム屋さんに「なんとかしてくれー!」とメールを送りました。たぶんなんとかしてくれないような気がするんですが一応。


人によっては月曜始まりの方が便利かもしれませんが、カレンダーは日曜が左端……と視覚的に認識している者にとっては、いらぬ間違いの元でしかありません。あー今日は間違えなくてよかった。




N02 
ニューヨーク■ライカM6TTL+エルマリート21mm


今日もうちにこもりっぱなしなので、気分だけでもニューヨークへ……。別にインフルエンザに罹ったわけではなく、ただ単に自宅作業が山積みなだけでございます。